冬の童話祭2013看板


参加作品一覧

作品を評価が高い順に掲載しています。
参加作品数:316作品/参加者数:262人

<< <
1 2 3 4 [-5-] 6 7 8 9
> >>
ページ番号を指定する:
泡沫の夢を見ることさえも許されず

きっと―――そう、きっと。
これはよくある悲恋で、けれど同情はされども決して許されることはなく。
生涯の恥とはなれど誇れるものなど何もなく。
それでも、と思ってしまうのは。
許されないことですか?
***
冬の童話祭2013参加作品です。

姫 騎士

小説情報 good:9 短編 原稿用紙7枚分 ID:189923河井蒼空

かいじゅうのツメ

怪獣たちがたくさんいる世界。
そんな中で、大きなツメを持つかいじゅうが一匹。傷つけあう世界に生まれ落ちた優しさの結末とは。

ルビ有り

小説情報 good:9 短編 原稿用紙7枚分 ID:52504武倉悠樹

冬をさがして

「冬を感じるときはどんなとき?」 とある冬の季節、病室の少女は冬を巡る旅人と出会い、季節の感じ方を知るのでした。※本作品は冬の童話祭2013参加作品になります。

小説情報 good:8 短編 原稿用紙19枚分 ID:162788遊馬瀬りど

嘘つき騎士

その騎士は嘘つきだった。しかし、その騎士は誠実だった。稀代の嘘つきと言われた騎士がついたさ最後の嘘。愛する人のためについた最後の嘘とは……? おばあちゃんと子供の対話形式で進んでいきます。

騎士 姫 おばあちゃんは ナルシスト NTR ではない 何故なら マリア様は 処女で 子供を産んだから。

小説情報 good:8 短編 原稿用紙26枚分 ID:220438トロ

雪当番の天使さま

冬の童話祭2013にふさわしい童話をと考えていたら雪の当番をする天使というイメージが浮かびました。

小説情報 good:8 短編 原稿用紙2枚分 ID:164004すー

コロッケ屋のお嬢さん

とある街角のコロッケ屋で出会った二人。歳の差がゆえに、その恋は叶わないものとなるのだが……。

純愛 ショートショート 女子高生 サラリーマン 執着

小説情報 good:7 短編 原稿用紙9枚分 ID:80544Persian

花冠の誓いを

森で暮らしていたはぐれ竜は、ある日、森に迷いこんだ少年を気まぐれに助ける。
少年とある誓いをかわした美しい竜と、誓いへと続く物語。

残酷な描写あり ファンタジー

小説情報 good:7 連載(全3部) 原稿用紙71枚分 ID:20269山田ミカ

お粥さんのお話し

親子でつくる、
お粥さんのお話しです。
仲良くなれる用に願いをこめて作ります。

親子 お母さん 娘 お粥さん 七草粥 春の七草 ポリッジ ライスポリッジ 糜粥 料理 作り方、レシピ 地方 愛知、岐阜、三重

小説情報 good:7 短編 原稿用紙3枚分 ID:294211森乃 泉

欲深い木こりのおはなし

むかしむかし、あるところに欲深い木こりの男がいましたとさ。女神は怒り、その男に呪いをかけました。それは食べても食べても空腹がおさまらないというものでした。このおはなしはそんな木こりの破滅のものがたり。

残酷な描写あり

小説情報 good:7 短編 原稿用紙2枚分 ID:265535エイコサペンタエンサン

しんしん、と。

「雪が降りつもる音を考えたのは誰だろう――――――」


『俺』の前に現れた『ユキ』。
冬の季節の、瞬く間の物語です。

短編ですので、暇つぶしにどうぞ。

幻想的

小説情報 good:7 短編 原稿用紙5枚分 ID:293701東 元弓

せかいいちのクリームシチュー

「やっぱり、けんちゃんのクリームシチューは世界一だね」

このお話はね僕のゴシュジンサマとクリームシチューが大好きな女の子の
……少し前の日常のお話。

でも、あまり期待しないでよ?
何故かって?それは僕がフェルたんって呼ばている
ある、生き物だからさ。

ほのぼの 猫

小説情報 good:7 短編 原稿用紙8枚分 ID:296448如月詩子

卒業試験

魔法学校の卒業試験。それに、一番で、受かると言われているテクコちゃん。だけど、卒業試験には、ホウキで、空を飛ばなければならない。でも、テクコちゃんは高いトコロが駄目。どうしようか、考え、思いついたことは・・・。

魔法使いの卵 卒業試験 ホウキで、空を飛ぶ

小説情報 good:7 短編 原稿用紙2枚分 ID:248184まめ

灰神様と娘

灰神様と恐れられた獣は、縄張りを侵した娘を追いだそうとするが、娘は言うことを聞かない。
ほったらかしにしていたものの、ある日娘が怪我をしてしまい、しかたなく面倒をみることに……。

恋愛 ハッピーエンド 涙 シリアス 感動 転生 大自然 山 少女

小説情報 good:7 短編 原稿用紙16枚分 ID:297429刄ヘイカ

あいじょう

毎夜、幼子が母にねだる話し。
それは幼子が授かるまでの、母のはなし。

ヤンデ…る?

小説情報 good:6 短編 原稿用紙5枚分 ID:288749チェイサー

小鳩と王子

小さな鳩が王子様に恋をしました。けれど、想いを伝えることもできなくて。冬童話参加作品です。

中世 ファンタジー ハッピーエンド 読み切り 王子 恋愛

小説情報 good:6 短編 原稿用紙10枚分 ID:69058三塚章

綺麗な君へ

それは、そこにありました。長い年月、朝も、昼も、夜も、春も、夏も、秋も、冬も。そうしてただあるだけの存在だったそれのもとに、独りの少女が訪れました。変わらないものが、変わり始める。変わるものが、わかり始める。冬童話2013提出作品。

少女 四季

小説情報 good:6 連載(全6部) 原稿用紙7枚分 ID:300473ひよこ豆

よんであげて、みてあげて

僕は、良い子です。
でも、自分で良い子と言ってはいけないようです。
だから、あなたに聞きます。
みんなは、良い子ですか?

小説情報 good:6 短編 原稿用紙3枚分 ID:156397ソウイチ

シンデレラ ~Another Love Story~

シンデレラの魔法使いが主人公のお話。短編ですので、気軽にお読みください。

シンデレラ 恋愛

小説情報 good:6 連載(全3部) 原稿用紙8枚分 ID:293701東 元弓

雪の上のそら

ある日の朝、そらちゃんはご機嫌斜めでした。
そのわけは―――

絵本 科学

小説情報 good:6 短編 原稿用紙2枚分 ID:299746吉野ムラ

白銀の蝶

 転校したばかりの学校で友達を無視するように言われたコトコは、その友達と顔を合わせそうになり逃げるように学校から帰る。帰り道、一面雪の降る通学路で転んだまま眠ってしまったコトコは白銀の蝶の夢を見る。目を覚まし、雪の中で音も色も無い世界が恐ろしくなったコトコは、一目散に家に帰りお母さんに抱きつく。コトコはどうしても友達を無視したくなかった。

夢 雪

小説情報 good:6 短編 原稿用紙11枚分 ID:302157銀河海胆

<< <
1 2 3 4 [-5-] 6 7 8 9
> >>
ページ番号を指定する:


▼簡易検索

上へ